子連れで冬旅行に行くなら越後湯沢がおすすめ!米と酒がうまい!←まだ早かった

ソーシャル
LINEで送る
Pocket

こんにちは、めぇ太@越後湯沢です。

冬といえば温泉、ってことで家族で越後湯沢にやってきました!

で、旅館の部屋でiPhone使ってチマチマ書いてます。全然すすまないんだけど。写真貼れないんだけど。

ホントはね、ちょっと雪遊びでもさせて、温泉も入って、と忙しいはずだったわけ。それなのに、、、

img_3352
全然、雪ないじゃねぇかぁぁぁ!着込んできたのに全然寒くもないぃぃぃ!息子氏は上着脱いでたくらい!出発前の東京の方が寒かった、、、

スキー、スノボ客でごった返す前にと思ってたらここまで早すぎたとは、しどい、、、

ま、他の観光客もぜんぜんいないし、子どもたち騒ぐからその方がいいよね!駅の中のレストランもガラッガラだから、他の客を気にせずゆっくり食べられる!

雪遊びはできなかったけど十分満喫してるので、シーズン前でも楽しめる、越後湯沢の魅力をご紹介!

の前に、もうちょっと遅い時期ならその辺で雪遊びをすることができます。子ども用の遊ぶコーナーとかあって小さい子でも雪で楽しめる!その代わり宿とか混んでくるけど。

スポンサーリンク

駅にはおいしいお土産がいっぱい!

駅での滞在時間約3時間!笑

お土産買うとこ多いし、おいしそうなものも多くてついつい買いすぎた!時間かかった!今は他に行くとこないからいいんだけどね。

駅直結のお土産やさん?

img_3327

CoCoLo湯沢のぽんしゅ館は名前のとおり日本酒も販売されていますが、他のお土産もたくさんあります。新潟といえば米!コシヒカリ!なので、米や米を使ったもの、ご飯のおかずが豊富。

この入り口の横らへんにもいくつか食べるとこが並んでます。あと、手前にもお土産やさんがずらり。

このぽんしゅ館では日本酒も利き酒もできるんです!
ということで、もちろん試しに入ってみた。

利き酒は「越乃室」という名前のお店(?)

img_3336

入ると500円と引き換えにおちょことメダル5枚を渡されます。要はメダル1枚100円。

んで、飲んでみたい日本酒を選んで、注いでくれる機械にセット。

img_3329
メダルを1枚か、場合によっては3枚(高い)!入れてボタンを押すと、おちょこにちょろちょろと日本酒が注がれます。あとはメダルがなくなるまで気になる日本酒を試す。

ちなみに僕が飲んだのはこの5種

img_3330 img_3334

img_3333 img_3332

img_3331

残念ながら僕の好みではなかった、、、やっぱりヨッメの実家が秋田であきたこまちに慣れてるからかね?

あ、上善如水はうまいよ!!あと、鶴齢!

やっぱり新潟といえばコシヒカリ。

せんべいとかおかきの種類が豊富にあってどれもおいしかった!(試食)

img_3368

けど、モッツァレラチーズとバジルは、、、うん!ちょっとでいいや!

米がうまいと煎餅もうまい!

そして中にあるおにぎり屋さん「雪ん洞」

img_3346
これでも普通サイズ!500円~600円。

デッカいのだと子どもの顔くらいで2,000円!高いのか安いかわからん!けどデカイ!

そして、温泉町といえば足湯!

いいよね、町の中にある足湯。これぞ温泉って感じ。

img_3347
モジャモジャだね!

子ども連れでも気兼ねなく過ごせる宿

そして、旅館着。越後湯沢駅についたのが11時で宿に着いたのは14時。駅に長居しすぎ!

img_3354_ink_li

宿は「滝の湯」さんに泊まりました。調べた結果、子ども連れにちょうどよかったので。

まずロビーにプラレール。

img_3340

子どもが退屈しない気配り。チェックインとかアウトとかちょっと時間かかるもんね。

息子氏マジ遊び。離れない、、、

リンゴのスープくれた。スープ、、、甘じょっぱい、、、

img_3341

そして、部屋に風呂!

img_3343
いつでも入れる!夜中も入れる!家族で入れる!

露天じゃないけど、逆に虫とかいなくていいよね!!虫嫌い!

それ以外にも、もちろん部屋にはこれとは別にユニットバスもあるし、大浴場も貸切風呂もある。貸切風呂は50分で何時から何時と予約して入る。ガラガラだったので選び放題。

貸切風呂も露天ではないので、周りを気にせず家族で入れる!

しかも、部屋風呂も大浴場も貸切風呂も源泉掛け流し!贅沢!

料理は魚介メインでヘルシーだけど品数多くて満腹!

しかも、部屋での食事!ここがポイント!

子ども連れだとご飯のときも飽きてうろちょろしたり、騒いだりするから部屋だと安心。ワイワイしても誰もいないからきにならないもんね!

そして1日目は基本駅と宿で終了ー

素晴らしい温泉宿でした(^。^)


LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

フォローする